考察 |

私の考察

ニキビ跡の話

2012.10.16 Tue

15:32:41

さて、今回の話は、「保護色」についてです。
自然界には不思議な生態をした生物が数多く存在します。
先日、授業で昆虫の話題を扱いました。
草むらをすみかとしている昆虫は草むらと同じ色に、木々をすみかとしている昆虫は木々と同じ色に…
敵から身を守る為に、ニキビ跡のある彼らは自らの体の色を周りの環境と同じにしたのです。その色こそまさに「保護色」。

これを今私が生きるこの世界に当てはめてみるとどうなるか。ジャングルで戦う戦士達は迷彩柄の洋服を身にまとい、敵を欺きます。しかし、私の住むこの世界はコンクリートジャングルなわけで。

私は、「スーツ」が「保護色」にあたるのではないか…まずは、そう考えました。しかし、「スーツ」を身にまとう方の大半はサラリーマン。そうです、「企業戦士」という列記とした戦士なわけです。

もっと、広い視野で。老若男女に当てはまらなくては。
私は、改めて考えました。悩みすぎて食事も一日に3度しか喉を通りませんでした。

そして、閃いたのです。


私達の保護色。それは、「ユニクロ」。老若男女問わず身にまとうユニクロ。そうだ、これこそ保護色だ!

オススメ情報

ドラクエにはまっています

2012.09.14 Fri

15:18:16

ドラクエ10やりたくてパッケージセット買ったわけですが、春に一度買おうとおもたんです。
しかしWiiUが年内に売り出されると聞いて躊躇したんです。
結局新しいオンラインゲーム始めようと思って居るところへドラクエ10開始パッケージセットが上手く手に入ったので始めたのですが、自分にとってはWii Uでなくても良いのかなってとこです。
いまソフトのドラクエしか買ってないし当面は買ってもWiiFitPlusくらいでしょうからね。
そのうちお安くなりそうな気ましますしね。
ばんぷおぶちきんのメンバーもプレイされているらしいドラクエ10です。
考えてみれば、一緒に組んだパーティーの相手が、実は芸能人だったり高名な漫画家さんだったりすることもあるのよね。
いつも自分のペースでチャットしていたから特に気遣いとかしなかったのです。
これからも気にしないのです。
ドラクエ10は戦士レベルが50になりまして、ただいま戦士ステータス強化月間中です。

友達と一緒に脱出ゲーム

2012.08.31 Fri

12:36:27

午前中に病院に行けるわけでもなく、
失意のうちにスマホに入れてる脱出ゲームクリアしました。
2時過ぎに病院へ到着です。
やはり多いのでファミマに脱出ゲームの入金と宮脇に本を買いに行きました。
トリブラの15巻出てたのです。
9月になったらまた好きな本が出るので早く9月には入って欲しいです。
で、病院に戻って結果を聞き落ち込む私です。
今回は不摂生前に行ったから結果OKだと思ったんだけどわからないですね。
健康診断とかならいいのですが。
こっちの検査は良い方が良かったです。
確認してみたらphotoshopの方も入金できる状態だったので入金しました。
配達可能期間が今日なのに支払番号が送られてこないから、
おかしいなと思って脱出ゲームの密林でアカウントサービスのところよく見たら書いてある支払番号があります。
今見たら34000円ぐらいに戻ってた。安い時に買って何千円も得しました。
これでお絵かきがたくさんできます。
あとはSAIをどうするかです。
それで、100均で買い物して帰ったらジャストで仕事終わりの父と家の前で遭遇しました。
ちょうどいいと寝られないことを話したら、いただきました最終兵器です。
2時くらいになっても寝られなかったら飲もうと思います。
寝れそうな気がします。
何も起動しなかった場合です。
明日の準備もしたので、あとは仕事の仕上げして髪の毛乾かしたら寝ます。
ちゃんと体調整えないと大変です。
最後のお泊りはまだ未確定ですね。
久しぶりにゲーム出してやりたくなりました。
テニスのキャラソンだけで結構いけるんじゃないでしょうか。
それぞれのキャラにあります
アイマスは高い声できつくなるけど、テニスは低くて歌えないです。
手塚さんとか手塚さんとかです。
青学・氷帝・不動峰・ルドルフ・六角・までは一番最初のキャラソンは何でしょうか?
立海大はわからないですね。